5th stage〜王朝の幕開け

さぁ!

始まった「hoopaholic 5th stage」!!

その賞品やhoopaholicならではの優勝チームへの賞金¥10,000-を賭けたビッグバトルが北名古屋健康ドームで開催された。 

 

今回の協賛・協力は前回に引き続きAND1japan&NKS-405!!


今回の参戦チームは 第一回に参戦してくれたsmirks、プレ開幕戦から連続参戦の常連FANTASISTA、彗星の如く現れ賞金・ランキングトップをかっさらってしまったDJ OLDE-E率いるINFRONT、今回初参戦のGFA、SCRATCH、ブレイカーズ。

そして忘れてはいけないのが、hoopaholicならではの個人参戦者によるピックアップチームhoopaholicsの計7チーム!

 

初戦から苦戦を強いられつつも最後にはMIXチームの特性「女性の4POINTSシュート」を多用し勝ち星を上げたsmirks。

謎の多国籍軍団GFAはそのガタイ・テンションを利用して順当に勝ち星をあげた。

今回が初参戦のブレイカーズはいつもの調子が出せないのか、チームが上手く機能しない様子だったものの戦術を駆使して3Pで攻めた。

対してこちらも初参戦のSCRATCHはキレの良いドライブで果敢に攻めた。

常連チームのFANTASISTAはディフェンス力の高さを利用したスティールを連発した。

今回も優勝候補として出場したINFRONTは流石の王者、巧みなドリブルからのキレの良いパス&シュート。

個人参戦者から成るhoopaholicsは即席にしてはドライブに合わせたプレイが機能し、得点に繋げていた。

 

リーグ戦全21戦を終えた結果はこの通り。

1位通過:GFA

2位通過:FANTASISTA

3位通過:INFRONT

4位通過:smirks

以上、決勝トーナメント進出。

 

5位通過:SCRATCH

6位通過:hoopaholics

最下位通過:ブレイカーズ

以上、負け犬バトルトーナメント進出。

 

<決勝トーナメント>

1位通過:GFA vs 3位通過:INFRONT(A)

2位通過:FANTASISTA vs 4位通過:smirks(B)

 →ファイナルバトル (Aの勝ち)vs(Bの勝ち)

<負け犬バトルトーナメント>

最下位通過:ブレイカーズ vs 5位通過:SCRATCH

6位通過:hoopaholicsはシード。

※ちなみに「負け犬バトル」は「真の弱者」を決定するトーナメントの為、「負け残り」というルールを採用している。

 

結果はこれだ!!

負け犬:ブレイカーズ

賞品はAND1japan様から頂いたファイル&ステッカーを5セット

3位:INFRONT、smirks

賞品はジュース1ケースずつ

2位:FANTASISTA

賞品はAND1japan様から頂いたバッシュ「???」

優勝:GFA

賞金¥10,000-!!

集合写真

 【今戦の激写】

迫り来るGFAのディフェンス陣をINFRONTスーパーパワーフォワードがスクリーンを掛けるや否やのチョッパヤのドリブルイン!!

何と誰もが「王者INFRONTの優勝」もしくは「FANTASISTAの王者返り咲き」を想像していた中、今回初参加にして全勝優勝を成し遂げたGFA!

多国籍集団とは言え、名古屋界隈で見かける面々。

上位のチームならばかつては同じチームメイトであった者もいるぐらいで、国籍は違えどプレイスタイルは知っているはず。

しかしそれでもその上をゆく体格差、スキル差があったのだろうか。

 

この次、GFAを打ち砕くチームが現れるのか、それとも「GFA王朝」の幕開けとなるのか。。。

 

執筆:Jun

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 19:31)

    urobkowy

  • #2

    strona www (金曜日, 17 11月 2017 22:01)

    Pizarze

photoの中から厳選された"phat"(イカした)写真!!

表示以外の"phat"については写真をクリック!!